ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

大芦川釣り情報

生まれ育った大芦川上流の釣り情報を中心に発信します。 渓流ルアーを始めてから50年以上になります。 きれいな大芦川をみんなで守り続けるため、川周辺のごみ拾いの活動を10年ほど行っています。

ちびっ子広場に群れアユがいます!

   

今日、ちびっ子広場の川遊び対策のため、駐車場整備の作業を
手伝いましたが、その際に川を見ていると群れアユが思った
以上にいるように感じました。
流れが鏡のようになっていますので、釣ることは相当に難しい
と思われます。
この場所への駐車は21日まで閉鎖されるため、釣りも難しいかと
思います。
ここでできればチャンスですが。
22日から駐車場は川遊びは有料になります。
釣り人は遊漁券の提示が必要になります。
上流の牛小屋にアユ稚魚を放流しましたが、ここにもアユが
降りてきたようです。
たぶん強い流れの中にもアユが入っていると思います。
釣りをしない、できない分だけサイズアップがしてもらえます。
ちびっ子広場に群れアユがいます!





最新記事画像
今日は午後3時からでようやくツ抜け12尾でした!
古澤林業跡地駐車場付近のアユのポイントは
紙おむつを拾わされてしまいました!
昨日の午後と今日の午後合わせての釣果です
午後3時からも伸びません 難しいです!
草久郵便今日の様子は
最新記事
 今日は午後3時からでようやくツ抜け12尾でした! (2023-07-16 23:20)
 河川公園駐車場 川遊びでは当分使えません! (2023-07-16 22:58)
 古澤林業跡地駐車場付近のアユのポイントは (2023-07-15 23:36)
 紙おむつを拾わされてしまいました! (2023-07-13 22:45)
 昨日塩沢橋の釣果情報いただきました (2023-07-13 22:38)
 12日の友釣り情報もらいました! (2023-07-13 01:10)



この記事へのコメント
ここでの釣りの対象はご存じだと思いますが、川遊びの方が遊んでいる
トロ瀬にいる群れアユではなく、この流れの落ち込み周辺の早い流れの
縄張りの意識の強いアユや広場前を過ぎての瀬頭になると思います。
水中を覗かないとどれだけいるか見当もつきませんが、川底の石の
磨かれ具合からすると、釣りをする価値があると思います。
この駐車場の時間は、午後5時まであること。
その時間まで川遊びの方がたくさんいること。
決して釣りへの気遣いや配慮もない状況ですので、このハードな
状況に耐えられる方におすすめするポイントです。
誰もやっていない分だけ、急流の中には大きなサイズもいることになります。
もちろん数は出ないと思います。

大芦川釣り情報大芦川釣り情報
2023年07月29日 11:47
先日、ちびっ子広場の淵に鮎が見えました。人が鮎より多いようでした。
井上謹郎
2023年07月27日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ちびっ子広場に群れアユがいます!
    コメント(2)